社会全体がコロナウィルスで大変な状況の中、《愛ペットグループ》ではご参拝の皆様の個々のご事情を鑑みて、各施設のご来園方法に関しても感染拡大防止のご協力をお願い申し上げて開園しています。
平成19年から開催し続けている動物供養祭も三密を避けるために、無観客(参列者0)Live配信での開催となりました。

 

愛ペットグループ3施設で開催

4月・5月の愛ペットセレモニー尼崎・愛ペットメモリアルパーク加茂・愛ペットセレモニーホール大垣での三施設の月例法要をYOUTUBEでの限定配信し、その配信動画を編集し、当日配信を見れなかった方にも視聴できるようにYOUTUBEにて動画のアップロードを行っています。

YOUTUBEのサイトを表示できるブラウザがあれば視聴可能なので、ご自宅のPCやほとんどのスマートフォンからアプリをダウンロードしなくても見ることが出来ます。

 

今後の供養式の形

5月の月例法要以降も、緊急事態宣言の解除やコロナウィルスの終息、情勢が変化し月例法要にご参加が可能になった場合でも、引き続きリアルタイムLive中継配信を開催させて頂きます。
月例法要を参加形式だけでなく並行して配信することにより、当日に参加することが出来ない遠方に住んでいるご家族様も視聴によってご供養式へ参加して頂くことが可能となります。

今後は遠隔からご供養を行いたい方への新たなサービスとして根付いていくのではないかと思います。

 

 

無観客で執り行われた月例法要の様子

執り行われたオンライン月例法要はYOUTUBEにて閲覧可能となっています。

 

《愛ペットグループ》は新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

The following two tabs change content below.
私たち愛ペットグループでは、大切なペットが亡くなられた際に、少しでも飼い主様の心に寄り添って、火葬やご葬儀のお手伝いをさせていただいております。こちらでは少しでも皆様のお力になれるお話しができればと思います。お気軽にお問い合わせください。