ノルウェージャンフォレストキャットが亡くなった(死んでしまった)際、どうすればいい?安置方法は?火葬はするべき?

少し大きく、長い毛が美しく、よく遊んでくれるノルウェージャンフォレストキャット。多くの方が飼っていらっしゃるかと思います。そんな大好きだったノルウェージャンフォレストキャットが死んでしまったら、大変悲しいですし、辛くてどうすればいいかもわからないかと思います。
ノルウェージャンフォレストキャットだから特別な対処法や安置方法があるではと考えられる方もいらっしゃるかもしれません。実は、ノルウェージャンフォレストキャットも、他の猫ちゃんが死んでしまった際と同じ対応をしていただければ大丈夫です。ここでは安置方法や、火葬についてお話していきます。

ノルウェージャンフォレストキャットが亡くなった際の安置方法

ノルウェージャンフォレストキャットが亡くなった際は、ペットシートやタオルの上に置いてあげ、体液が出てくる可能性があるため、ティッシュなどを口元や、お尻に置いてあげてください。その後、死後硬直が始まる前に、手足や腰を曲げてあげ、目を閉じてあげてください。
詳しい安置方法はこちら「犬や猫のペットは亡くなったら(死んだら)いつまでに火葬しなければいけない?安置方法はどうすれば良い?

犬や猫のペットは亡くなったら(死んだら)いつまでに火葬しなければいけない?安置方法はどうすれば良い?

ノルウェージャンフォレストキャットは火葬できる?どうすればいい?

ノルウェージャンフォレストキャットは、どこのペット火葬会社でも、他の猫と同様、対応してくれます。自宅近くに来てくれる訪問火葬、施設まで連れて行ってあげ、火葬してあげる施設火葬があります。またプランも、一般的に永代供養ができる一任合同火葬や、返骨が可能な立会火葬など、あらゆる飼い主様にあったプランが提供されています。最後にどんなお別れがしたいか、しっかりと考え選んであげましょう。

ノルウェージャンフォレストキャットの火葬の費用はいくらくらい?

ノルウェージャンフォレストキャットは、一般的な猫より少し大きく、体重は6キロ前後ですので、費用はプランによりますが、2万円から4万円前後が多いようです。ただ、施設火葬や、訪問火葬で費用が違うため、各火葬会社へ確認が必要です。

読者になる

The following two tabs change content below.
top_female_img01-150x150 ノルウェージャンフォレストキャットが亡くなった(死んでしまった)際、どうすればいい?安置方法は?火葬はするべき?
愛ペットグループ本部スタッフの北治です。2003年からペットのセレモニーを担当させていただいて随分になります。私自身猫を亡くした経験もあり、大事なペットを亡くされた方のお気持ちが少しでも和らぐよう勤めております。 現在も猫を飼っていてたくさん幸せをもらっております。これからもご依頼頂いた方々のお気持ちを考えてセレモニーをさせて頂きたいと思います。また、ブログでも分かりやすくお伝えをしていきたいと思います。 個人でもブログさせていただいています。見てください http://動物供養.com/aiblog/         所有資格:1級 動物葬祭ディレクター
PAGE TOP