天国のペットに届くもの3選

目次

ペットが亡くなっても、大好きだったペットに何か届くものがあれば嬉しいですよね。
でもどんなものが天国に届くのか悩まれてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、ペットのメモリアル商品は、今では多くの商品が販売されており、亡くなったペットへの思いを伝えることができるものや、サービスなど、あらゆる商品が存在します。ここでは、ペット火葬業を営む、弊社が、広告やPRなしに、これは良いと思う商品を紹介していきます。

ありがとうといつも感謝の思いを持てる遺骨ペンダントやキーホルダー

ペットが亡くなって、形見として持っていらっしゃる方が多いのがペットの遺骨を入れることができるペンダントやキーホルダーです。
多くの会社が、ペットの遺骨を入れることができるペンダントを販売しています。

omoide-300x172 天国のペットに届くもの3選

遺骨ペンダントの場合、ペットの火葬の際に、分骨という形で、一部分だけを遺骨ペンダントやキーホルダーに入れて残すことが可能です。
もし、全てを納骨してしまった場合でも、業者様によっては取り出しが可能な場合もありますので、ご相談ください。
ただし、合同納骨の場合は、全てのペットの遺骨が一緒になってしまっていますので、注意しましょう。

いつでも自宅のそばに「ペットのお仏壇」

自宅におくことができる、小さなペット用の仏壇も多く販売され、簡易的なものから、しっかりとした高級品まであらゆる商品が存在します。
また骨壷を入れることができる仏壇などもあり、お気持ちに合わせた仏壇を選んでいただくことをお勧めします。

【日本製 国内自社工房で一つ一つ完全手作り 】ペット仏壇SSir?t=ipetshop-22&l=am2&o=9&a=B017VOM258 天国のペットに届くもの3選

q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B017VOM258&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=ipetshop-22 天国のペットに届くもの3選ir?t=ipetshop-22&l=am2&o=9&a=B017VOM258 天国のペットに届くもの3選

仏壇を置くことで、お線香をたいたり、おりんを鳴らすことで、天国にいるペットに感謝の気持ちを伝えたり、出来事などのお話もできるかと思いますので、一つの天国にいるペットとの心が通う場所になると私たちは考えています。

大切にしていたペットと、一緒にお出かけできるグッズ

最近では、ペットの写真を入れた商品が多く販売され、自分の飼っていたペットの写真を、入れることで、思い出に浸ったり、感謝の気持ちを持つことで、天国にいるペットは喜んでくれるかと思います。
主な商品として、タンブラーや、マウスパッド、メモリアルフォトなど、多くのものに、ペットの写真を転写できるようになっています。

HOUSWEETY 刻印無料 写真カスタマイズ 写真でチャーム メモリアル ボトル 筒 キーホルダー キーリング 3.8×1.1cmir?t=ipetshop-22&l=am2&o=9&a=B01KNZ6Y0G 天国のペットに届くもの3選

q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B01KNZ6Y0G&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=ipetshop-22 天国のペットに届くもの3選ir?t=ipetshop-22&l=am2&o=9&a=B01KNZ6Y0G 天国のペットに届くもの3選

まとめ

天国にいるペットに直接何かを送ることは難しいかもしれませんが、天国にいるペットと心で繋がることが、お話したものでもできるかもしれません。ただものを持たずしても、手を合わせて、「今までありがとう」「楽しかったよ」と心の中で思ってあげるだけでも、天国にいるペットと繋がれるのだと、私たちは信じています。

読者になる

The following two tabs change content below.
top_female_img01-150x150 天国のペットに届くもの3選
愛ペットグループ本部スタッフの北治です。2003年からペットのセレモニーを担当させていただいて随分になります。私自身猫を亡くした経験もあり、大事なペットを亡くされた方のお気持ちが少しでも和らぐよう勤めております。 現在も猫を飼っていてたくさん幸せをもらっております。これからもご依頼頂いた方々のお気持ちを考えてセレモニーをさせて頂きたいと思います。また、ブログでも分かりやすくお伝えをしていきたいと思います。 個人でもブログさせていただいています。見てください http://動物供養.com/aiblog/         所有資格:1級 動物葬祭ディレクター
PAGE TOP